スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気に溜まっていた金券類の使い道

さて今週は主にシンガポールへの引っ越しに伴い処分せざるを得ないモノの数々を記事にしている訳ですが、部屋の整理を進めていくうちに、今度は「出発前に使い切りたいモノ」も結構なボリュームになることがわかりました。

その「出発前に使い切りたいモノ」は何かというと、いつの間にか溜まっていた金券類です。



職業的にこうした金券類を頂く機会はあまりない筈ですが、社会生活を営む中でちょこちょこ頂いていたようです。金券類の種類としては、こうしたもの。

百貨店商品券


信販系ギフト券


ビックカメラ商品券


QUOカード


図書カード


図書券


で、果たして合計でいくら分あるのか算出してみました。



オー、結構あるなあ。しかも金券ではないですが、この他にもヨドバシのポイントが4万円近くあり、こちらは有効期限が来月に到来します。さらに上記の集計後にも、「どこで」「いつ」「誰から」頂いたかさっぱり記憶にないミュージック・ギフト・カードが7,000円分新たに見つかりました。



金券については、金券ショップに持ち込んで額面の95%程度で現金化するという方法もありうると思いますが、せっかくなんで使い切りたいという思いはあります。ただし、出発前に日本で買っておきたい物って、せいぜいノートPCの買い換えくらいで、少しでも荷物を減らすことを考えた場合、何気に買い物は控えたいというジレンマが。。。

これから留学等で長期間日本を離れる方は、こうした金券類の処分も事前に気を配った方がいいかもしれません。普段こうした金券類を頂く機会の少ないkosu0621でさえ、タンスをひっくり返したら思いのほか出てきて、思わず「タンスの中にこれだけの金券類があっタンスか!」と叫んだものです(←アホw)。

いずれにせよ、こうした金券類はシンガポールに持って行っても価値はないに等しいので、出発までに使い道を検討したいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。