スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断を受けてきた

さて昨日は「昼間は健康診断(含むバリウム)→夜はアゴスの壮行会(含むアルコール)」と、1日中何かしら飲んでいる日となりました。今日はそのうち昼間の健康診断のことを記事に。

ただ単にフツーの健康診断であれば大した話ではないのですが、留学準備の一環で所定の英文の健康診断書の作成が必要になるため、そうした対応が可能なクリニックでの受診になった訳です(→関連記事:その1その2)。

で、行ってきたのが、東京ミッドタウンクリニックというクリニックです。

110528-1

110528-2

クリニックの名称からわかる通り、東京ミッドタウンというオサレな建物の中にあるクリニックで、クリニック自体も非常にオサレで清潔感溢れるクリニックでした。

また、英語対応という観点では、Johns Hopkins Medicineというアメリカの医療機関と提携しているそうで(→参考)、実際健診を受けに来ている外国人もチラホラ見かけましたし、医療スタッフにも外国人がいたりと、中々インターナショナルな感じもありました。

で、健診の方ですが、事前に所定の英文の健康診断書フォームをクリニック側に送ったりして実施すべき検査項目などを確認したもらい、それに沿って検査を実施しました(→既に胃のX線検診でバリウムを飲むようになって何年か経つのですが、毎年のことながら苦痛です)。そして、最後に英文の健康診断書を作成して頂くドクターによる問診&英文診断書作成に関する協議を行いました。一部検査結果が判明するまでに日数を要するものがありますが、今の所検査結果で特別問題になる点はないそうです(→除く「これ以上体重は増やすな」というご指摘♡)。

なお、ドクターともご相談したのですが、英文の健康診断書作成については、全ての検査項目が出揃ってから、再度確認し合いながら完成させましょうということとなり、後日再度クリニックを訪問することとなりました。これについては、kosu0621としても予期しない記載のある診断書をいきなり受け取るというリスクは避けたいので、願ったり叶ったりです。それにクリニックには、美人の医療スタッフもいましたしね(←アホw)。

という訳で、昨日の昼間健康診断に行ってきた記事でした。明日は、その日の夜に行ったアゴスの壮行会の話です。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。