

「進学先最終決定!」のはずが

という訳でここ数日予告した通り、本日NUSへ書類の到着及び受領確認、並びにSMUからの合格通知の詳細を確認後を経て、

正式にNUSに進学先を決めました!!!

と言うつもり満々でした。。。

「ところが」(←「森のくまさん」のリズムで)

以下の2つの理由から、今日はそれを言うに至らない状況です。

1.NUSに書類が届いていない

自分の見込みでは、今日(25日(月))にはNUSに送付した入学受諾の回答書が届いて、先方からも受領確認の通知が来ると予想していたのですが、まだないんですよね。もう少し正確に言うと、下記の通り、EMSの追跡サービスを見る限り、既に先週土曜の段階でシンガポールに到着していて、1度は配達したような感じですが、まだ受領していない模様。

110425-1 
(↑ クリックすると「チョビット」拡大)

まあ、あと1日ありますし、最悪の場合スキャンデータをメールするので問題ないと思うのですが、何故今日配達及び受領がなされなかったか「チョビット」不安に思うところ。

2.SMUも奨学金をくれるそうで

先日のSMUからの合格通知のメールでは、「詳細は追って」とありましたので、「詳しく教えてちょ」とメールしたところ、先方からの回答がこちら。

110425-2 
(↑ 同じくクリックすると「チョビット」拡大)

NUSに引き続いて、(奨学金の締め切りの関係で、特に申請はしていませんでしたが)こちらも奨学金を付けてくれすそうです。ハッピー(←ベッキーっぽく)。

元々の授業料に差があり(→少人数制ゆえSMUの方が高め)、NUSに支払った手付金もあるので、逆転はないものの、奨学金の額としてはSMUの方が多いので、素直にうれしいですね。

【まとめ】
まあ、そうは言いつつ、恐らく、明日26日(火)には、NUSには書類が到着すると思いますし、そこからSMUに切り替えた場合の追加コスト(→両者の授業料の差額+NUSに支払った手付金)を考えれば、やはりNUSに落ち着くと思います。但し、SMUへの回答期限が5/9(月)ということで2週間猶予があり、せっかくですので一応検討はしたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
