スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅程表アップデート

という訳で、昨日お伝えした通り、NTUについても無事インタビューのインビテーションが来てくれて、さらにラッキーなことに今回のNUSへのビジットの旅程の中にすっぽり収まってくれました。

それを加味しての旅程表のアップデート版がこちら。

旅程表(NUS+NTU) 
(↑ クリックすると「ちょびっと」拡大)

まずNTUのインタビューの形式ですが、当初は先方はSkypeでのインタビューを設定してきましたが、白々しくも「偶然にもその日はシンガポールにいるんで、せっかくなので直にお会いしたい」と申し出たところ、これについてはすんなりOKでした。

また、「合わせて授業見学もしたい」とお願いしたところ、授業見学そのものはOKなんですが、8日(金)のインタビューの時間帯前後で適切な授業がないそうで、現在別途9日(土)又は12日(火)のいずれかで調整中です。

ちなみにNTUについては、(必ずしも全員ではないかもしれませんが)インタビューに先立ち「Pre-interview questionnaire」に回答することが求められております(→設問が全部で5問あり、実質エッセイーに近いノリ)。その提出が明日6日(水)の夕方でして、ワード数で全部で750語程度記入し、今日一日の作業のかなり部分をそれに費やしたので、インタビュー対策があまり進まずに涙目の巻(→しかも経験者談としては、インタビュー本番では全然関係ないことばかり聞かれる模様)。

【まとめ】
さて、上記の旅程表上では第1日目が7日(木)になっていますが、フライトが深夜12時30分の関係でそうなっているだけど、実質明日6日(水)の夜には移動を開始します。

SMUの時もそうでしたが、インタビューの日程がこちらの想定より20日ばかり早いので、「十分な対策なんて、もうムリポ(泣)」というのが実情です。ただ、ここまで来たらジタバタしてもしょうがないので、今持っている力の中で最大のパフォーマンスを出すことに集中したいと思います。

【編集後記】
という訳で明日の夜から移動が始まりますので、これまでは通常午後10時に記事をアップしてきましたが、明日以降は記事の更新のタイミングが不定期になる可能性が高いことをお含み置き下さい。


↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。