スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週もシンガポールに行ってくるよん

さてNUSのインタビューなんですが、婉曲的に「日程をもうちょいと後ろにしてくれると助かるんだけどね♡」などど言ってみたりもしたのですが、結局のところ向こうの「一方的通告」(?)通り、4月8日(金)に実施することとなりました。

まあ、"I would strongly advise you to take up the 8 April interview as I do not have any interview slots after that date"なんて言われたりした日には、「サーセン、そんじゃ仰せの通りに致します」と回答するほかないのかなと。

110401 

ぶっちゃけ、当初は4月第4週目と言ってたことからも「いくら何でも、それ以降の日程で一切空きがない訳ないでしょ」とツッコミたい気もしますが、狩野英孝並にポジティブ(=脳天気w)に解釈すれば、「きっと早めにインタビューやって、合格を出して、入学を確約させたいのかな!?」ということで、多少インタビューで失敗しても、最低限の英語力を示した上で「人間的にコイツはマズイ」という印象さえ与えなければ大丈夫では、と思わなくもなく。

なお、インタビューの形式ですが、「Skypeではなく、現地に行って対面がいい」というリクエストはすんなり聞き入れてくれました。さらに授業見学についてもお願いしたところOKでして、こちらの希望した授業の候補とスケジュールの関係で、インタビューとは別日程で翌週月曜の4月11日(月)に"Asia Pacific Business"という授業を見学させてもらうことにしました。

という訳で、先週SMUのインタビューでシンガポールに行ってきたばかりですが、再度来週にシンガポールに行ってきます。また今回は週末を挟むので、「インタビューが終われば、カジノ行っちゃう!?」なんて妄想を早速膨らませていることろですw。

なお、NTUについては現時点で特に連絡がありませんが、他の受験生の例を見ても出願からインタビューの通知まで2週間程度はかかるようです。NUSがこのタイミングで通知が来た以上は、まずはそちらを優先させるしかありませんので、ひとまずこの時点ではNUSの旅程を確定させ、NTUについてはその後適宜対応していくしかないと考えています。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。