

そろそろ進学先の最終決定に取りかかる

今日は英国のロイヤルウェディングでしたね。ちなみにウィリアム王子のWikiを見て知りましたが、何とkosu0621と同じ誕生日なんですよね。これまでは「同じ誕生日の有名人は?」と聞かれて、「松本伊代!」と答えてきましたが、これからはウィリアム王子の名前を出そうと思います。という訳で、kosu0621もいい加減そろそろ進学先の最終決定に取りかかろうと思います(←脈絡なしw)。

これまで書いてきた通り、基本的には既に手付金を支払ったNUSに進学する方向ですが、SMUからのオファーに対して先方に回答していませんので、「まあNUSで問題ないよね!?」という確認作業が中心となります。

そうした観点で検討するに当たり、入学の回答書を提出直後にNUSから新入生宛に送られてきたポータルサイトには、今後の手続のほかにプログラムの詳細、キャンパスや施設の案内なども書かれていて、これらの中身を熟読することが、そのまま最終意思決定につながると考え、一つ一つ丁寧に読み始めました。チラッと画面を見せるとこんな感じ。

110429 

上記のキャプチャーでは、一部しか写っていませんが、もう半分くらい下に続いて、項目ごとにクリックすると、詳細な記述のページにジャンプするようになっています。

たたですね、これが結構なボリュームでして、二回目以降はダイレクトに参照できるよう各ページをEvernoteに取り込んだり、プリントアウトしてファイルに綴じ込んでいるうちに夕方になってしまいました。その後少し読み始めたのですが、まだまだ途中ですので、詳しい内容等は明日以降の記事で。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
