

SMUへのビジット(インタビュー&授業見学)旅程表

今回の地震発生後はそれに関連する記事を書いていましたが、今日からはこれまで通りのテーマ、すなわち今の自分にとっては「MBA受験」に関する記事に戻りたいと思います。

もちろん自分なりにも色々思うところはあるのですが、東京に住む自分にとっては「節電」と「義援金ないしは寄付」を除けば(←微力ですがやっています)、今の生活でベストを尽くすことが自分に出来る最善のことであろうということで、ブログを含め元の生活に戻りたいと思います。

で、早速ですが、ちょうど今日に1週間後には、SMUのインタビューがある訳です。既に飛行機のチケットやホテルの手配は済んでいて、以下のような旅程を組んでいます。

110314 
(↑ クリックすると「ちょびっと」拡大) 

今月はまだNUS及びNTUの出願も残っているため、かなり強行日程を組んでいます(→まだ不確定ですが、2校の出願については、出発前に出願書類を概ね完成させ、帰国後最終チェックし出願する予定)。

昨年12月ビジットと同様に、飛行機はANA便(→マイレージを充当)、ホテルはCarlton Hotel(→SMUまで徒歩3分)をそれぞれ利用予定です。唯一前回と違うのは、今回は帰国便では羽田便を利用することにしました。

正直、インタビューのタイミングは自分の想定よりも2週間くらい早く、NUS及びNTUの出願準備作業と平行となるため、「やべ~、インタビュー対策なんてろくに出来ないまま、『素のまま』で勝負になりそう(泣)」という感じです。

あと、もう1点大きな不安要素が。それは、「成田空港へのアクセスは確保できるかな!?」という点。kosu0621は通常成田エクスプレスを利用するのですが、本日から始まった計画停電の関係で、今日は成田エクスプレスは運休していましたし、代替になり得る総武本線の快速や京成線(スカイライナー)も運休していたようです。このほかはリムジンバスの利用ですが、飛行機の便が午前中ということを考えると、渋滞が怖いなあと。。。場合によっては、前日に成田に移動して前泊することも考慮に入れているところです。

1週間後にはインタビューというのに、移動手段を含め不安要素が多いです。。。もちろん政府、東京電力、関係省庁及びJR東日本はじめ関係者全員が必死になって対応してきている結果での多少の不便ですので、そこは自分の中で解決を図っていきたいと思います。

それに、こうなったら「もう今さらジタバタしてもしょうがないから、素のままインタビューに挑んで、それでダメならしょうがないよね」という感じでいい意味で開き直って受けようと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
