スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダーバードの日本人MBAホルダーは有名人がわんさかいる件

本当は二日前に記事にする予定であったところ、「SMUからインタビューの通知が来た\(^▽^)/。でも、想定より早すぎ(T△T)」という記事の関係で間が空きましたが、以下の記事を。

三日前の記事
で、船川淳志さんの著書をご紹介し、そこでも船川さん自身がMBAホルダーであることをチラッと触れましたが、具体的には「サンダーバード国際経営大学院(Thunderbird School of Global Management)」でMBAを取得されています。

http://www.thunderbird.edu/

で、このサンダーバード、通称サンバ(←違うw)なんですが、船川さん以外にも、ここのMBA取得者で有名な日本人が結構いるんですよね。例えば、ビジネス書の著者ですと、以下の面々。
さらに、大手企業の経営陣で言えば、この方々。
正直、MBAにおけるランキングがべらぼうに高い訳でもなく(→Economist:80位、Financial Times:68位、Business Week:45位(←USのみ))、GMATの平均点も高い訳でもないですが(→平均で610点~ソース)、それでいてこれだけの有名人を輩出しているって凄いなあと(→まあ、逆説的に考えれば、スゴ過ぎる人たちゆえ、「へっ、GMATになんかに必要以上に時間を注ぐのはアホらしいぜ!」とう感覚だったのかしれませんが)。

kosu0621は進学先として、「シンガポールありき」の学校選びをしていますが、そうでなければ「有名人養成MBAスクール」(?)として、この学校に興味を持ったかもしれません。

ただ、「サンダーバード」という名前を目にすると、kosu0621の場合どうも以下のサンダーバードを連想してしまうのですがw。

Complete Thunderbirds Megaset: 40th Anniversary [DVD] [Import]

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。