スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMUオンライン出願書類提出

今日は、シンガポールの大学院出願第一弾として、今月末が出願期限のSMUについて、オンライン上での出願書類の提出を済ませました。

110221 
(↑ クリックすると「ちょびっと」拡大)

オンライン上のアプリケーションフォームの記入及びそれに添付するResumeやエッセイについては、先週末の段階で一通り完成させていたので、各資料の最終チェック後、「後は野となれ山となれ♡」な感じで「ドーン!」とsubmitボタンを押しました。そして、それに引き続き受験料の支払い手続を済ませたところです。

残りの作業としては、①サポート書類の郵送と、②ビデオによるエッセイの回答、の2つです。①については、支払いも終了し一式揃ったので、あとは「ちゃちゃっ」とカバーレター(送付状)を作って郵送するだけなので、大した時間はかかりませんが、問題は②のビデオの撮影(涙)。

今日の午後から撮影を始めましたが、中々最初から最後までトチらずに喋り切るのは、至難の業です。なので、通常なら(サポート書類の提出など細かい作業は残るものの)出願書類を提出した段階で、「ひとまず一区切り」という感じがあるのかもしれませんが、SMUについてはまだそういう気分には浸ることができません。

まあ、そうは言いつつ、ひとまず出願完了で、残りの作業もできれば明日中に終えたいと考えています。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。