スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IELTS第4回目(スピーキングだけ)

一週間前の記事でチラッと触れた通り、今週末も「保険の保険」で申し込んでいたIELTSがありました。来るべき(?)インタビュー対策の一環でスピーキングだけ受けてきました。

で、出来映えなんですが、「う~む、何だかねえ」という感じ。

試験官のお人柄は、これまでの中で最も「ええ人」という感じでしたが、全体的にうまく回答できなかった感じ。「その程度の実力」と言われればそれまでですが、今朝起きたら「鼻水グジュグジュ」で体調がイマイチだったこともあり、どうも気持ちの上でも盛り上がりに欠けたまま惰性で受験したことも否めず。インタビュー対策としては、別途考える必要がありそうです。

まあ、リラックマも「過去は終わったこと 未来は始まること」と言っていたので、次に目を向けたいと思います。

あっさりしていますが、今日は下記の「編集後記」の方がボリューム満点なので、IELTSの話はここまで。

【編集後記】
ちょうどスピーキング・テストの帰り道の途中ということで、先日記事にした伊勢丹写真室で撮影した証明写真を受け取ってきました。撮影直後の映像では「う~む、何だかねえ」という感じでしたが(←今日二回目w)、トリミングして出来上がった写真を見て「おお~、伊勢丹マジック炸裂」という感じでビックリです。

もちろん「全くの別人」というほどの変化はないものの、写真だけ見ると「結構仕事できそうじゃねえ!?」という印象を与えるくらいの出来に仕上がってくれています。自分の写真なんだけど自分じゃないみたいな。思わず、「これもある意味『オレオレ詐欺』だよね~」と思いましたよ(←使い方違うw)。

それと、その足で伊勢丹本館の催し物会場で開かれている「春の大北海道展」に足を運びました。kosu0621は以前仕事の関係で札幌に定期的に行っていた関係もあり、馴染みがある場所です。北海道のお土産と言えば、石屋製菓の「白い恋人」ROYCEの「チョコレート」六花亭の「マルセイバターサンド」辺りが有名と思いますが、個人的に好きなのが、LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキ。初めて食べて以来ずっとはまっていますが、今回も買って帰りました。

110220 
(↑ 関係ないものまで写っているw)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。