スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会計士協会に資格証明書を取りに行ってきた

今週は「出願書類(サポート書類)準備ウィーク」ということで、昨日に引き続き、「外回りシリーズ」(?)の記事です。

今日は、「外回り第二弾」として、会計士協会に資格証明書を取りに行ってきた話です。

110217 

まず、そもそもこうした資格証明書の必要性なんですが、出願する3校全てに要請されている訳ではなく、NTUにおいてサポート書類の一つとして「Professional Membership Certificates, if any」と挙がっていたので準備した次第です。

残り2校については直接要請されていませんが、自主的に添付した方がいいかどうかをアゴスのカウンセラーに確認したところ、「監査法人(会計事務所)に在籍して、監査の仕事をしていたのであれば、当然会計士資格を持っていることは明らかなので、特に送る必要はありません」とのこと。「そりゃあ、昨年靱帯手術してくれた整形外科のM先生に対して、医師免許を持っているかどうかなんて疑うまでもないよね」と納得。

最終的にNUS及びSMUに送るかどうかはともかく、NTUについては必須ということで、東京市ヶ谷にある日本公認会計士協会に英文の資格証明書を取りに行ってきました。ちなみに、英文の資格証明書なんですが、協会に出向いて「ちょ~だい♡」と言えば、1,000円の事務手数料でその場で発行してくれます。

という訳で、NTUの出願は1ヶ月先ですが、ひとまず資格証明書についてもクリアです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。