スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IELTSのスコアレポートを出願校に送付した

カレンダーから逆算して、2月末出願のSMUについては実質今週中に作業の大半を完了させる必要があり、今週はエッセイを含む出願書類の完成と平行して各種サポート書類の準備がメインの作業となる訳です。

で、そうしたサポート書類の準備の第一弾として、IELTSのスコアレポートを出願校へ送付しました。日本の場合、「英検」がIELTSの運営団体となっており、出願校へのスコアレポートの提出も英検の所定のサイトから行う訳です。なお、出願校へのスコアレポートの提出は試験結果公表後から30日以内であれば無料ということで、今月末出願のSMUだけでなく、来月末出願のNUS及びNTUにもこのタイミングで送付しました。

画面のイメージとしては、こんな感じ(→それぞれクリックすると「ちょびっと」拡大)。

110214-1 
(↑ 総括の画面)

110214-2 
(↑ 明細)

なお、予め英検のIELTS担当者に問い合わせたところ、発送手続としては概ね「3営業日」かかり、郵送方法として「oridinary mail(普通郵便)」(→通常の航空便)を選択すればそこからさらに3日、「registered mail(書留郵便)」(→いわゆるEMS)を選択すればおこからさらに2日かかるとのことです。別途料金かかりますが、ここは万が一を考えEMSを選択しましたので、恐らく今週末か来週早々には各校に届くものと思います。

作業としては、「単なる事務作業」以外の何者ではなありませんが、こうして出願校に対して書類を送る手配をすることにより、「おお~、いよいよ出願なんだね」と多少感慨にふけるところです。今週は、こんな感じで各種出願書類(主にサポート書類)の準備に関する記事が中心になるかと思われ、「ジミ~」な記事が続きますが、その当たりはご容赦を。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。