

明日、明後日はIELTS第3回目なんだけど

今週末は、「一応保険で」申し込んでいたIELTS第3回目の試験があります。前回の2回目で無事「Overall7.0」が取れて、kosu0621の出願予定のシンガポールの大学院には「十分」なので、基本的にはこれ以上受ける必要はないと言えます。一方で、前回の結果が判明した時点で既に今週末の試験のキャンセルがきかない状態でして(→「5週間前申込締切」は早すぎ(泣))、「はてさて、どうするべ1?」と思いを巡らせるところです。

110211 

当初から「IELTSは点数さえクリアすれば即撤退」と思いつつ、「前回の試験からIELTSは『ノー勉♡』で、点数の更新は無理だろうけど、せっかくなので受けるだけ受けておこうかな」という思いも少しはありました。特に過去2回翻弄されたスピーキングについては、「さあ、次こそはどうよ!?」とリベンジしたい気持ちもありますしね。

ただ、アゴスのカウンセラーに前回の点数を報告し、既に申し込み済みの試験についてアドバイスを求めたところ、「英語のテストについては基準点を超えてさえいればよく、仮に7.0から7.5に上がってももやは出願上はほとんど影響ありません。それよりもエッセイを含めた出願書類の完成に時間を割くべきです」という悪魔の囁き(?)を受けてからは、「ヘナヘナヘナ~」と一気に力が抜けました。

さらに追い打ちをかけたのが、今日全国的に降った雪。kosu0621の住む東京でも結構降っていますし、なんか明日未明まで降り続きそうな勢いなので、「これはおとなしくコタツで丸くなるべきか」という気持ちに傾いています(←猫かw)。ちなみに明日の受験会場は最寄り駅から徒歩10分でして、ビミョ~に歩く感じなところも、「明日の朝も雪なら萎えるよね」と思う原因になっています。

一応、今晩のうちに鞄に必要なものは入れておいて行ける準備だけはしますが、明日の朝どうするか決めようと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
