スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IELTS受験2回目の結果

本日は、1月22日、23日に受験したIELTS2回目の結果がネット上で確認できる日です。前回の受験1回目がスピーキングが「よもや」の5.0とブレーキとなり、Overallも6.0とシンガポールの大学院出願に必要な6.5に未達となったこともあり、今回はそれなりに「緊張感」がありました。

午後7時から発表ということで、普段は「ドラえもん」を観る時間ですがw、果たして点数は「どんなもん!?」とドキドキしながら確認した結果はこちらです。

110204 
(↑ クリックすると「ちょびっと」拡大)

はい、なんとかOverall7.0ということで、無事目標ラインはクリアです。嬉しいというより「ホッ」とした気持ちの方が強いですね。

それにしても前回のスピーキングは何だったんでしょうか。。。1月23日のスピーキング・セクション当日の記事で書いた通り、自分としては6.5の今回よりも5.0だった1回目の出来の方が良かったと感じているだけに、スピーキングの採点は正直「ワケワカメ」です。もし次回受験する場合には、ドラえもんにお願いして「翻訳コンニャク」を使って「文句なしの9.0」を狙いたいと思います(←アホw)。

まあ、何はともわれ、「IELTS7.0、GMAT650」ということで、「テストの点数」についてはひとまずベースラインとしては出揃ったかなというところです。あとは、2月末のSMU、3月末のNUS、NTUの出願までに再度受験して点数の上積みを狙うかどうかですが、エッセイを含めた出願書類もまだまだやるべきことがたくさんあるので、時間との兼ね合いで検討していきたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。