

明日のTOEFLに向けて~それが大事

さて明日はTOIECの受験日でもありますが、kosu0621にとってはTOEFLの試験日です。

今度で3回目の受験で、過去2回と明らかに違う点があります。それは3回目にして初めて体調面及び精神面の両方で「そこそこ調子いい」状態で本試験を迎えられそうな点です。

過去2回は、「体調、メンタル↓ ⇒ 本番で心がアサッリ折れて、投げやりになる♡」というパターンでしたので、今回は「キレずに最後まで集中する」ことに焦点を置きたいと思います。

具体的には、以下の点をチェックポイントとしたいと思います。
  • 負けないこと
  • 投げださないこと
  • 逃げ出さないこと
  • 信じ抜くこと

やはりこうした点は、「駄目になりそうなとき、それが一番大事」ですよね。。。っていうか、これらは全て以下の歌からのパクリですが、何か?(←逆ギレw)



まあ、ぶっちゃけ、まだ学習面ではまだ不十分で(→TOEFL用の単語のインプット、スピーキング/ライティングでの論点の網羅)、今回で最終的に目標とする100点は難しいと思いますが、点数としては90点をクリアしたいと思います。本当の勝負は年明けですね。

とにかく今回は本番で心が折れそうになったら、大事MANブラザーズバンドの歌を思い出して乗り切るようにしたいと思います。彼らが言うように、「信じることさ、必ず最後に愛は勝つ」と思いますので!(←それは「KAN」違いw)
                                 
↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
