

キャンパスビジット~ホテル予約♡

昨日のフライト予約の記事の続きという感じですが、来月のキャンパスビジットに伴い、ホテルの予約をしました。散々迷った挙げ句「Carlton Hotel Singapore」というホテルに決めました。

http://www.carltonhotel.sg/index.htm

一番の決め手は、ロケーションです。MRTのシティホール駅という市の中心地(←東京で言えば新宿かな)から歩いて5分かからないということもさることながら、実はこのホテル、到着翌日に最初に訪問するSMU(Singapore Management University)から歩いて数分の場所に位置していますので、「多少寝坊してもノープロブレムだろうw」ということで選びました。まあ、過去にも学校の前を通ったことがあるので、迷う心配はないのですが、訪問先の「初っ端」ということで「石橋をたたいて渡る」感じでチョイスしました。

その他の考慮ポイントとしては、値段との折り合いで「このレベルに落ち着いた」というのもあります。シンガポールを訪れたことがある方はご存じかもしれませんが、国土が小さい故シンガポールのホテル代はかなり高いです。それなりの設備や快適さを求めると1泊20,000円くらいは覚悟する必要がある感じですが、その中で今回予約したホテルは、税金やサービス料込みで1泊当たり約13,500円くらいです(→しかもネット接続料金込み)。

後は初めて利用するホテルですので、ネットでの評判をチェックして「まあ問題なさそうかな」ということで最終的に決定しました。本当はもう少し安いホテルを探そうかとも思いましたが、週末等はホテルに籠もって勉強することを考えれば、ここら辺で手を打つことが無難かと思いました。

とまあ、ロケーションを第一に考えつつ、値段とのバランスでここにしました。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
