スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEFL2回目の結果

10月31日に受験したTOEFL2回目の結果がネット上で閲覧できるようになりました。受験後の感想にある通り、「これぽっち」も期待していない状況での結果判明となりましたが、一応発表。

101111

リーディングやリスニングは途中から完全に戦意喪失し、「あとは好きなように殴ってちょうだい♡」とドM状態に陥ったので、この点数でもしょうがないと諦めがつきますが、スピーキングとライティングは現時点でアゴスで習ったことの習熟度が20%くらいな状況でも、もうちょっと点数が出て欲しかったのが本音です。

まあ、この時はアゴスでのネタ出しカウンセリングのワークや数日後のMBA Fair及びNUS説明会に向けた準備で頭が一杯で、はじめから「心ここにあらず」状態で受験したことが、英語の実力以前に「すでに勝負あり」という感じでした。

幸いにも、アゴスのカウンセラーからも「11月はTOEFL中心で進めて下さい」と言われているので、今月はマジでTOEFL頑張ります。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。