

TOEFL対策問題演習用に購入した2冊の洋書

昨日の記事では安河内先生の書籍を記事にし、そこでは「昨日は別の書籍を購入する目的で書店に行ったところ」と書きましたが、その「本来の目的」として購入したのが以下の2冊。

Longman Preparation Course for the TOEFL(R) Test: iBT Student Book with CD-ROM and Answer Key (Audio CDs required) (2nd Edition)Longman Preparation Course for the TOEFL(R) Test: iBT Student Book with CD-ROM and Answer Key (Audio CDs required) (2nd Edition)
PHILLIPS

Pearson ESL 2007-06-10
売り上げランキング : 3822
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Cambridge Preparation for the TOEFL® Test Book with CD-ROM (Cambridge Preparation for the TOEFL (W/CD ROM))Cambridge Preparation for the TOEFL® Test Book with CD-ROM (Cambridge Preparation for the TOEFL (W/CD ROM))
Jolene Gear Robert Gear

Cambridge University Press 2006-09-11
売り上げランキング : 8240
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TOEFLについては、アゴスの対策講座を一通り聞いたので、次のフェーズとしては、問題演習を通じてアゴスで学んだ解き方やテンプレートを応用してみることを考えていて、適当な問題集を探していました。

条件としては、①問題の収録数が多いこと(→アカデミックなトピックへの苦手意識の対策として、「習うより慣れろ」が打開策の一つになりうるのかなと)、②CD-ROM付きで本番同様のPCを用いた形式であること(→特にReadingでは重要な気が)、という観点で上記2冊を選びました。

正直、この2冊値段も張りますがその分ボリュームで相当で、仮に出願期限である来年3月までTOEFLを受ける羽目になったとしても、「問題演習が足りない」ことで困ることはなさそうです。

まずはLongmanの方から手をつけ始めましたが、とりあえず今月中には一回転させたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
