

第154回TOEIC結果(一応)

そう言えば、第154回TOEICの結果がネットで閲覧できるようになりましたね。

わかっちゃいたけど、よくはなかったです。試験直後に述べた通り、穴があったら入りたい気分です。

100621-2

一応、次回への
モチベーションアップを含む自分への戒め(=罰ゲーム(?))として掲示します。テヘ。

100619

んー、まー、久しぶりの受験でリハビリ目的ならともかく、一応「パーソナルベスト!」と言えるくらい試験対策もして、尻上がりに調子を上げていくイメージの中で、「フルボッコ」と言わないまでも「フルポッコ」のようなこの点数はねえ。。。

ただ、和田裕美さんのおっしゃる「陽転思考」の観点でコメントすると、以下のような感じでしょうか。

こんな点数だったけど...
  • 「心技体」で言えば、「技」(試験対策)以前に、「心」(メンタル)及び「体」(体調管理)を怠ると痛い目に合うことがわかってよかった
  • リスニングはもっとボロボロで、もしかしたら合計で900点を割ることも覚悟していたけど、現段階での「これ以上ないくらい不出来」という感触での点数の感覚が掴めてよかった
  • なまじ満点近くまで取れていたらもっと試験対策に重きを置いていたかもしれないけど、今回の試験での不出来を契機に、むしろ「発音」などの基礎に立ち返るいいきっかけになってよかった

とまあ、点数自体はよろしくありませんでしたが、その中から「よかった」点も探せばある訳で。そうい意味では今回の不出来も次回以降の課題の「経験値」が積めたことで、後々「あの時にしょーもない点数取ったことが、今思えばターニングポイントだったよね」と笑って言える日が来るかもしれませんしね。

その時には「不出来(=秀樹)、感激!」と言えるのではなでしょうかw

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
