

ひょっとしたら、マズいかも

いや~、やっちゃいました。。。全ては自分の不注意が原因なんですが、転倒して左ヒザを思いっきり痛めてしまいました。

100503

実は約5年前に左ヒザの靭帯を損傷し、半月板除去手術を経験しているのですが、転倒時にちょうど左ヒザに全体重が乗っかる格好になってしまい、5年前の時と同じ痛み方(痛みの程度、痛みの感覚)だったんですよね。なので、その時点では「根拠はないけど、絶対に靭帯をまたやってしまった」と思った次第。

で、とりあえず5年前に手術を受けた病院に突撃。が、「連休中は一般外来はなく、救急外来のみ」とのことで、とりあえず救急外来扱いで簡単な問診及び痛み止めの薬の処方をしてもらう。

今回対応してくれた先生曰く「詳しくは、連休明け以降にMRIを撮って、場合によっては関節鏡の手術を行うこともありうる」とのこと。

もし万が一「入院→手術(→リハビリ)」となると、今ブログで掲げているプラン(→直近の目標では「5~7月のTOEIC三連戦の中で満点)に影響が出てくることは必至ですね。ただ、病院突撃は昨日の話で、一晩経って痛みは半分程度に収まってきたので、今の段階では「根拠はないけど、多分平気~」という感覚。

まあ起きてしまったことは悔やんでもしょうがないので、今後の状況に応じたベストな選択をしていくしかないかと、達観した(?)境地におります。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
