

第154回TOEICの感想(一応)

本日第154回TOEICを受験された皆さん、お疲れ様でした。

kosu0621も、一応受験してきました。が、あまりに出来がヒドすぎて、穴があったら入りたい気分です。

100530 

よく、スポーツの世界では「心技体」という言葉を使いますが、今回のkosu0621に関しては、「技」ももちろんそうですが、それ以前に「心」と「体」の部分で準備が出来ていませんでした。

もう、どのパートが出来て、どのパートがダメとか言うレベルではなく、Part1からつまずき、最後までずっと「リスニングが上の空」「英文が頭に入ってこない」状態でした。そう頻繁に受けてきた訳ではありませんが、かれこれTOEICも6~7年くらいは受けてきた中で、「集中力が欠けていた」という点では今回がダントツかと。

まあ、今月は色んなことが自分の身に起き、TOEICについても「ヤバイな~」と思いつつ、「何とかなるっしょ」と根拠のない淡い期待を持っていたのですが、案の定ダメでした。

唯一の収穫は、「心」と「体」の部分がマジで大変重要ということを、30代半ばにして身を持って理解できたということくらいです(→遅っ)。


さあ、作戦を練り直しです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
