スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5~7月のTOEICに向けて(6)~公式問題集以外で使用する市販の対策本

一応昨日で、「5~7月のTOEICに向けて」「ひとまず三連戦初戦は、こういう計画でいく♡」という内容を一通り終えたわけですが、今日は最後に「公式問題集以外で使用する唯一の市販の対策本」を紹介して、今シリーズの締めとしたいと思います。

で、これまで何度も繰り返し述べているとおり、kosu0621の場合TOEIC対策は基本は「公式問題集と心中♥」ですが、唯一信頼して長年使っているのがコレ。


本書は、(解き方のテクニック問題傾向の分析重視という意味で)いわゆる「コテコテのTOEICの対策本w」ですが、一冊くらいはこうした本も持っておくのは、やはり重要かと。

「対策本」というとネガティブな響きもありますが、海外旅行で言えば、初めての土地にいきなり地図も持たずに行くよりは、『地球の歩き方』などでリサーチしてから行く方が時間のロスなく観光等ができるるのと同じかと(→バックパッカー的な旅なら、前者もアリですがw)。あるいは、ビジネスで言えば、当然いい製品を作ることも大前提として大事ですが、マーケティング活動もそれと同じくらい重要なのと同じかと。

なお、これ以外にも「いい対策本」は少なからず存在すると思いますが、いかんせん「試していないw」ので、何とも言えないところ。ただ、初めてTOEICを受験する方に助言を求められれば、「この本は鉄板ですw」とオススメするとと思います。そうは言っても、「公式問題集が中心」であることには代わりありませんが。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。