スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』(齊藤正明著)を英語学習に活かす

たまに取り上げる「ビジネス書を英語学習に活かす」というテーマ記事ですが、今日はこちら『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』(齊藤正明著)


タイトルだけ見れば、「ウケ狙いw」な本として真面目な方には敬遠しがちかもしれませんが、ビジネス書大賞『biz-tai2010』においても7位に入るなど、立派なビジネス書として認識すべき良本です(→「日本タイトルだけ大賞2009」でも賞を受賞していますw)。

この本は、会社の命令でマグロ船に乗るハメになった当時「フツーのサラリーマン」だった著者が、船上での生活を通じて学んだ漁師の知恵をまとめたものです。当然そこでは、ある意味それまでの生活とは180度異なるキツイ境遇に陥いるわけですが、そうしたある種「不便きわまわりない環境」下にいるからこそ得られた異なる物の見方価値観があり、それが私たち現代人にとっても非常に示唆に富む内容になっています。

そして、本書の内容は、本ブログのメインの読者であろう英語学習者全般にとっても同様に非常に示唆に富む内容になっています。

長くなるので、「続きを読む」方式にします。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。