スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第152回TOEICのスコアカード

ここ数日オリンピック・ネタを続けてきましたが、①刈屋アナの実況が素晴らしい件、②元チーム青森の小野寺選手と林選手が美人な件w、③フィギュア女子の中野選手を個人的に応援していた件と、言いたいことは概ね述べた気がするのでw、通常営業に。

正確には昨日の話ですが、第152回TOEICのスコアカードが郵送されてきました。結果は以前記事にした通りですが、より詳細なデータがあるんで、ひとまず載せます(→クリックすれば拡大します)。

152回TOEICスコアカード

と言いつつ、必ずしもパート別に対応しているわけでないので、どう分析していいかよくわかっていませんがw。とりあえず、間違っているかもしれませんが、自分なりの解釈(?)は以下の感じです。
  • リスニング満遍なく誤答がありw、平均点からの乖離具合も含めて、長めのリスニングより、短めのリスニングで相対的にミスが多いらしい(⇒Part1とPart2?)
  • リーディングは比較的メリハリがついた項目別正答率となっており、「推測」、「語彙」、「文法」の三項目で誤答が出ている(⇒Part5とPart6?)
スコアカードの項目と実際のパートとの対応関係は不明ですが、上記推測が正しいとすれば、Part5とPart6が芳しくないと感じた自分の感触と一致していますし、Part1とPart2は「一瞬集中力が途切れる瞬間」が以前より増えたと感じた点(→年のせいか?)とも関係ありそうですね。

ま、久しぶりのTOEICだったので今回は「感覚を取り戻す」ことに焦点を当てた受験でしたので、次回はこれらの点に留意して、目論見通り何とか自己最高点(970点)更新といきたいところですね。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。