スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーリングの解説者、小林宏さんの解説が素晴らしい件

申し訳ないですが、昨日の記事とは関連のない、当初の予定と異なる記事です。内容的に今が旬な話題なので、そこらへんはご了承を。

さて、バンクーバー五輪も後半戦に差し掛かってきましたが、ここ最近Twitterを含むネット界隈すこぶる評判なのが、カーリングの解説者である小林宏さんの解説

100221

kosu0621も先日のイギリス戦などはずっと見ていましたが、日本のスポーツ全体の中でもトップクラスに入る素晴らしい解説者であると思っています。何が素晴らしいかというと、カーリングに対する競技愛が半端ない点です。これは日本チームに対する声援もそうですが(→解説の熱さは松岡修造さん並みです!)、むしろkosu0621が感銘するのは相手チームへの敬意や賛辞も忘れずに解説を行っている点です(→日本の対戦相手にも「グッドショット」を連発していますw)。

他のスポーツの解説者を見てもこれを出来る人って、そう滅多にいないと思うんです。それもこれも全ては「カーリングに対する愛着」から来ていると思うんですね。正直なところ、ただ絶叫するだけのアナウンサー必要以上に日本人選手に肩入れする解説者が多い中で、非常に新鮮に映ります。

そんな小林さんですが、イギリス戦のあった先週土曜当たりからTwitter界隈でも評判が立ち、そして今日の一部スポーツ紙などでも取り上げられるなどがあり、一気に注目を集めた感があります。その結果、ご本人のブログなんかも一気にコメントが300件集まるなど反響があるようです。

恐らく今後の試合も小林さんが解説を務める可能性が大ですので、カーリングの試合を観る際には是非小林さんの解説にも注目されては。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。