スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の名言を管理及び共有できる「Inbook」が中々素晴らしい件

本の蔵書管理には様々なウェブサービスがあり、有名どころとしては「メディアマーカー」「ブクログ」「読書メーター」あたりが挙げられると思います。

このうちkosu0621はブログのサイドバーにもある通り、「メディアマーカー」を使用していますが、最近新たに併用しだしたのが、以下の「Inbook」

http://inbook.jp/

このサービスの最大の特徴は、読んだ本のフレーズを引用して投稿し、オンラインでまとめて管理できる点です。また、他のユーザーが投稿した名言に対して「拍手」を送ったり、コメントを付すなどのソーシャルメディアとしての機能も備えています。さらに、Twitterとの連動も図られているので(→と言うよりはTwitterの利用が前提かも)、TwitterユーザーであればTwitter側からの登録も出来ます。

蔵書管理のウェブサービスとしては後発ですが、「その本に含まれていた印象深いフレーズを引用して記録することで読書履歴を残す」という点ではユニークかと。こうした本の名言についてはノート等に書き留めるなどによりまとめている方も少なくないと思いますが、そうした管理をウェブで行い、かつ他人と共有し合うというニーズがある方については中々素晴らしいサービスかと思われます。

お気にいったらお試しを。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。