スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくの五輪なんで、英語のソースを活用していこう(1)~公式サイトが面白い

先週から始まったバンクーバー五輪ですが、「オリンピック・フリーク」のkosu0621にとっては「仕事より五輪w」という姿勢でオリンピックの放送を見まくっています。

そんな訳で当然普段の英語学習にも影響を及ぼしている訳ですがw、どうせなら「オリンピックに関する英語のソースを活用していけばいいじゃんw」という発想で、特に公式サイトを頻繁にチェックしています。

http://www.vancouver2010.com/

この公式サイトの中で、よくチェックするのが、以下のセクション:

1.「Vancouver 2010 Host Videos」

開催日ごとの5分程度のハイライトのビデオもアップされるようで、時間も含めてちょうどいい感じです。

2.「Vancouver 2010 Podcast」
こちらは各競技の見どころや舞台裏を紹介していて、これも中々興味深い。

3。「Latest News」
このページをRSS購読して、昼間「仕事をしているフリw」をしながらマメにチェックしています。単に競技速報だけでなく、日本の放送を見ているだけでは決して触れないような各国の選手(主にメダルを獲得した選手)の裏話なども含まれていて、これまた興味深い。

このほか、いかにも「今の時代らしい」公式サイトに付随するサービスもあるのですが、それは次回回しでw。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。