スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『体感! 思考力の鍛え方-仕事に負けない〈勝負脳〉』を英語学習に活かす~前編「脳科学に基づく『記憶のコツ』」

たまに書いている「ビジネス書を英語学習に活かす」という切り口での記事。今日はこちら『体感! 思考力の鍛え方-仕事に負けない〈勝負脳〉』(林成之著)

体感! 思考力の鍛え方 ―仕事に負けない〈勝負脳〉―体感! 思考力の鍛え方 ―仕事に負けない〈勝負脳〉―

JIPMソリューション 2010-01-23
売り上げランキング : 17288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者の林成之氏脳科学がご専門の医学博士で、北京オリンピック水泳日本代表チームのアドバイザーを務めた方。ということで北島康介選手「何も言えねえ~」の金メダルの陰には林氏の脳科学に基づくアドバイスも少なからず貢献したことは知る人ぞ知る話で、kosu0621も本書を読んで「こうした脳の仕組みを知っているか否かで、努力に対するパフォーマンスが全然違うじゃん」と強く思った次第です。

冗談抜きで、特に英検1級などの資格試験を目指す方は、「何も言わねえ~w」で買うべき本だと思います。kosu0621も「アレヨアレヨ」と受かってしまった英検1級を振り返った場合、結果的に「脳科学的に理に適った方法」を採った部分と、「脳科学的に理に適っていない方法」を採っていた部分があり、、今にして思えば「違うやり方があったのに」と軽~い後悔の念を感じています。

なお、この本の紹介は2回に分けて記事にする予定で、今日はkosu0621が「脳科学的に理に適っていない方法w」を採ってしまった「脳科学に基づく『記憶のコツ』」です。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。