スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『「続ける」技術』(石田淳著)を英語学習に活かす

不定期に記事にしている「ビジネス書を英語学習に活かす」というテーマですが、今日はある意味「ド真ん中」というべきこちらの書籍。
「続ける」技術「続ける」技術

フォレスト出版 2006-10-30
売り上げランキング : 470
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は著者の石田淳さんですが、一方的ですが「シンクロニシティー」を感じています。

本書を読んだのがアバターを観に行った(→参考記事)先週金曜日だったのですが、午後11時30分過ぎに映画が終わって携帯をチェックしたら石田さんご本人がkosu0621のTwitterアカウントをフォローしていたので、超ビックリです(→もちろん、フォロー返ししました)。その後、今週月曜のこちらのセミナーで実際に生でお話を聞く機会があったり、一昨日は石田さんが出演されたNHKの「生活ほっとホットモーニング」をチェックしたりと、この一週間で「石田さんづいて」います(→日本語が変かな?)。

さて、そんな石田さんの著者『「続ける」技術』ですが、恐らくこのブログの読者の多くが英語学習者ということで「いかに英語学習を継続するか?」は自分含めた共通した課題と言っていいかと思いますので、うってつけの本だと信じております。

一度書き出したら、長文になったので今回は「続きを読む」方式にしています。では、「続きを読む」をどうぞ。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。