スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超今更ですが、「超字幕」を試してみた~年内は全品990円のキャンペーン中

超今更ですが、「超字幕」を試してみました。
http://www.chou-jimaku.com/

きっかけは、これまた超今更ですが、タッチタイピングをマスターしたいと思い「特打」を購入したところ、メーカーのSOURCENEXTから「『超字幕』シリーズ12/31まで全品990円のご案内」というメールが届いたため、ひとまず興味半分で1本だけ購入しました。

今回はソフトそのものの出来栄えを確認したかったので、すでに何度も見てストーリーが頭の中に入っているもののうち、『ユー・ガット・メール』をチョイス。

「超字幕」の特徴については、こちらこちらをご覧頂ければと思うのですが、特にkosu0621が便利と思った特徴/機能は以下の通り。
  • 字幕を「英語+日本語」の同時に表示可能
  • セリフ単位で再生が可能で、かつ繰り返しリピートも可能
  • お気に入りフレーズの登録が可能
まあ細かいことを言えば、字幕表示を通常のDVDと同じように下側に表示させる場合は、文字の大きさを予め考慮する必要がある(→自動で縮小されたり、横に字幕領域を広げて画面に収めるような機能は備わっていない模様)点はやや不便さを感じますが、値段のことを考えたら文句は言えないでしょうねぇ。

現在は全部で68タイトルあるそうで、ハリウッド映画のみならず、「海外ドラマで英語を勉強する」場合の「ド定番」の『フレンズ』(のSeason1)があったり、『ディスカバリーチャンネル』のシリーズがあったりと
ジャンルも増えてきているようです。

冒頭にも書いた通り、12/31までは「全品990円」のキャンペーン中なので、まずは1本トライしてみて、気に入れば他の作品にも手を広げてもみるのはアリかもしれませんね。ちなみにkosu0621は気に入ったので、990円の期間中に他にもいくつか購入しようと思っています。

↓ 「超」あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。