スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeの「World Economic Forum」チャンネルが素晴らしい件

以前の記事では「英語で何かを学ぶ」ためのオススメサイトとして「TED」を紹介しましたが、最近TED以外にもちょくちょく見るサイトがあります。

それが以下のYouTubeの「World Economic Forum」チャンネル
http://jp.youtube.com/WorldEconomicForum

「世界経済フォーラム(World Economic Forum)」、通称「ダボス会議」ですが、世界中の首相クラスの政治家企業のCEOが集まって、グローバルレベルで問題となっている社会的・経済的問題を議論する場で、主にパネルディスカッション形式で進められます。

TEDが1本20分弱の動画に対して、こちらは1本1時間程度と長いですが、パネルディスカッション形式で進められので、興味あるトピックを選べば時間の長さを気にすることなく聴くことができます。

とりあえず、日本の英語学習者としては、まずは以下の二本の動画が英語学習のモチベーション・アップも含めてオススメかと。

1.NHKの道傳愛子さんがファシリテーターを務めるセッション


議題はインド経済についてですが、現在はNHKの解説委員をされている道傳愛子さんがファシリテーターを務めています。

2.緒方貞子さんの単独インタビュー


YouTubeの「World Economic Forum」チャンネルには、本番セッションのみならず関係者のインタビューも収められています。そんな中から、現在はJICAの理事長を務められている緒方貞子さんのインタビューです。

kosu0621が改めて言うまでもありませんが、動画をご覧になれば、お二人の英語の素晴らしさがわかると思います。まあ、kosu0621は一生かかってもこのレベルには到達できませんが、少しで近づければと思います。

と言う訳で、YouTubeの「World Economic Forum」チャンネル。TEDと共に「英語で何かを学ぶ」ことを志向する方にはオススメです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。