スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『負けない技術』(桜井章一著)を英語学習に活かす

先日から書き出した「ビジネス書を英語学習に活かす」という切り口ですが、今回はその二回目。

ジャンルとしてはビジネス書ではないのですが、やはり英検1級(特に一次試験)受験時に手に取り、大変役に立った本です。以前にもチラッと紹介しましたが、それがこちら。
負けない技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社プラスアルファ新書)
桜井 章一
講談社
売り上げランキング: 2849
おすすめ度の平均: 4.0
5 「勝ちたい」と「負けない」の違い
3 「負けないという気持ち」には満足感、納得感がある
5 人としてどうあるべきかを教えてくれているようです
3 抽象的に過ぎます
5 結果を求めるより、流れをとらえる。
特に英検などのような「合格OR不合格」の資格試験を目指す方であれば、読んでおいて損はないと思う内容です。

思うに、究極的には、麻雀も英検も「勝つか負けるかの勝負事」という点では同じかと。その点、著者は何てったって「20年間無敗の伝説の雀鬼」なんですから。「続きを読む」をどうぞ。

↓あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。