スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『減らす技術 The Power of LESS』(レオ・バボータ著)を英語学習に活かす

先日の記事でもチラッと言及しましたが、とりあえず1つ目の目標の「英検1級」が無事片付き、他方で次の目標である「TOEIC満点」については試験もしばらく先であることから、ブログのテーマについては思案しているところです。

そこで先日の記事でも述べた通り、「ビジネス書を英語学習に活かす」というのは切り口で、時折記事にしていきたいと思います。

「英語学習法」をテーマに記事を書ける人はたくさんいるでしょうし、「(ビジネス書の)書評ブログ」もたくさん存在しますが、両者をかけ合わせた「英語学習法×ビジネス書」でのブログというのは、ほとんど見かけないので書いていきたいと思います。

さて記念すべき第一回目の取り上げる本ですが、旬で言えば勝間和代さんの最新刊『やればできる』などは、「#yarebadekiru」のハッシュタグをつけてご本人にTwitterで「ブログに書評を載せました」とご連絡すれば、勝間さんのブログでご紹介ということもありうると思うのですが、今回のテーマの第一回目には「絶対この本にしよう」と決めていた本があります。それがこちら。

減らす技術 The Power of LESS
レオ・バボータ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 773
この本は今年の8月初めに発売された本で、ちょうどkosu0621が半ば思いつき(?)で英検1級受験を決意してそれに向けた準備を進めて1ヶ月ちょっと経過した頃に手にしていた本ですが、この本を読んだおかげで自信をもってやるべき試験対策を絞り込む(=残りを「捨てる」)ことができたと思っています。「続きを読む」をどうぞ。

↓あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。