

今日の学習時間_091015_Thu

いよいよ英検1級一次の3日前。

積み残しはたくさんありますが、その点は

「今ある実力を100%本番で発揮することに集中」

と割り切りが出来ているので、勉強の進捗に関してはあまり悩みなし(⇒単に鈍感なだけ~・!?アップロードファイル)。

むしろ心配なのは、試験に向けての気持ちの高ぶりがあまり出てこないことです。必要以上の緊張はよくないと思うのですが、あまりに淡白なのもどうかと思うんです。

思えば、20代後半で英語の勉強を再開した頃は、TOEICを受験しても点数は低かったけど、試験本番では思いっきり集中して、終わった瞬間には毎回ヘロヘロになっていた記憶があります。

それがどうも30代に突入し、TOEICの点数の上昇とは反比例して、試験に対する気合や試験本番での集中力は明らかに低下している状況です。

TOEICの場合次回までのインターバルは短いし、結果は5点刻みの点数での評価ですが、それに対して英検の場合は「合格か不合格」の二者択一なので、もっと自分の中でガツガツした部分が出て来て欲しいところです。

という訳で、自分の中の野生の部分を取り戻すべく、闘争心を駆り立てる曲を聴くことに。ベタですが、やっぱりこれでしょう



・Pass単Part2総復習(1.5H)
・長文内容一致問題研究(1.5H)

学習時間【3】時間

I'd appreciate it, if you could click the button below!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
