スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検1級一次試験:振り返り~その1総論

と言う訳で、昨日の速報記事に記載の通り、幸いにも英検1級一次試験にパスしていました。

本来ならさっさと二次対策に移って、それを記事にした方が利口だと思うのですが、恐らくこのブログをご覧の皆さまの中にも今回英検1級を受験された方がそれなりの数いらっしゃって、残念な結果に終わった方もいらっしゃると思います。

そうした方々が次回来年1月の再受験に向けて、少しでもお役に立てる情報を提供できないかと思い、これから何回(2~3回)かに分けて英検1級一次試験の考察の記事を書いていきたいと思います。

kosu0621は今回の英検1級受験に当たっては、英語学校の対策コース等は利用しませんでしたが、その代わり多くの先人達がホームページやブログ等の媒体で残してくれた勉強法を参考にし、自分に合いそうなものをカスタマイズしながら取り入れてきました。今度はkosu0621が、その恩返しをする番だと思っています。

ただし、予めお断りするのは、試験に10人通れば10通りの勉強法がある通り、そもそも万能な勉強法などは存在しないと思います。したがって、これから書く記事も「たまたま」今回一次試験を無事突破した一受験生の勉強法に過ぎず、「この通りやれば絶対合格する」などと申すつもりはありません。情報の取捨選択は読者の皆さんの方でして頂いて、その中で少しでも役立つ部分があるとするならば筆者としてこれ以上の喜びはありません。

今日は全体的なお話として、全体的な戦略時間管理についてです。なお、普段のようなおちゃらけは一切ないので、面白みはないかもしれません(→つまらないのはいつものことダロねこ[←今回唯一の笑う場所ですアップロードファイル])。

I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。