

ようやくオープンしたRamenPlay @ ホーランドビレッジ

【業務連絡】昨日予告したクアラルンプール弾丸の記事ですが、ちょっと時間取りそうなので、ストックしておいた記事を。引っ張ってスイマセン。

最寄りのホーランドビレッジ駅近くに「RamenPlay」の新店舗がようやくオープンしました。

「ようやく」というのは、結構前からお店の前にオープン予定の看板が出ていて、当初は10月中旬とかでしたが、「Ramen Play」ならぬ「放置プレイ」状態でw、それから約2ヶ月後にオープンしました(→シンガポールではよくある話の模様)。





















メインは「とんこつラーメン」なんでしょうが、一度別店舗でそれは食べたことがあったので、もう一つのウリである(?)「Butariki Ishinabe(豚力石鍋)」を注文しました。

新潟県産コシヒカリを使用しているだけあり、お米はすごく美味しかったですが、それ以外は「まあそこそこに」という感じでした。ただ、この手の丼ものを気軽にシンガポールで頂くという意味では、いいのかなと思います。

RamenPlay(Holland Village)
Address: 253 Holland Ave #01-01 (GoogleMapで表示)
Tel: +65 6463 7277
Opening Hours: Sun to Thu: 11am - 10.30pm, Fri, Sat and eve of P.H.: 11am – 11pm
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

わっきーさんとランチ @ YUM CHA Chinatown

スイスのIMD MBAを優秀な成績でご卒業されたわっきーさんが、現在シンガポールに滞在中ということで、この前の日曜に一緒にランチしました。

食事したのは、チャイナタウンにある「YUM CHA」で飲茶を頂きました(←まんまw)。



























IMDはスイス、NUSはシンガポールということで、「所変われば、海外MBAも変わる(?)」ではないですが、それぞれの特徴とかを話している中で、やっぱりスクールによって色々違う部分もあるんだなあと思いました。

それと自分の今後の身の振り方に関しても、「アドバイスを求めるにはわっきーさんが最適」なマターもあり、これについても色々有益な情報及び意見を頂きました。そうか、そうですか、悩むなあ。。。

いずれにしましても、わっきーさん、色々予定が詰まっている中で時間取ってくれてありがとうございました。引き続き、Keep in touchで。

【編集後記】
Facebookにはチラッと写真を載せましたが、わっきーさんとランチしたその足で、ちょっくら16日(日)、17日(月)と弾丸で遠出してきました。これについては、明日の記事で。


Yum Cha Chinatown
Address: 20 Trengganu Street #02-01 (GoogleMapで表示)
Tel: +65 6372 1717
Opening Hours: Mon to Fri: 11am - 11pm, Sat, Sun & Public Holidays: 9am - 11pm
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

「豚骨王けいすけ」の姉妹店「鶏王けいすけ」



【業務連絡】
諸事情でブログを書く時間がないので、ストックしておいた記事を。


ちょっと前の話ですが、タンジョンパガーに用事があったので、その足で先月オープンした「鶏王けいすけ」に立ち寄りました。ちょうど先月記事にした「豚骨王けいすけ」の姉妹店です。

場所は、Amara Hotelのショッピングセンターとしてオープンした「100 AM」の3Fにあります。kosu0621が行った時には、建物全体としてはまだソフトオープンという感じで、至る所で工事が行われていました。

入り口


鶏王


これでもかな


レトロな雰囲気


食べ放題のもやしナムルやゆでたまご


鶏王ラーメン全部入り


チャーシューとたまご


骨付き鶏モモ肉


目玉はやはりドーンとのった骨付き鶏モモ肉。ブログの記事にする可能性があることを前提に「全部入り」を注文したので、かなりのボリュームです。

「豚骨王けいすけ」、「鶏王けいすけ」とできたので、次は「牛王けいすけ」がそのうちできるかもしれません!?

Ramen Keisuke Tori King
Address: 100 Tras Street #03-15 100 AM (Google Mapsで表示)
Tel: +65 6604 6861
Opening Hours: Mon - Sun: 11:30 - 22:00
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

日本人同級生かつ元ルームメイトと最後の晩餐 @ No Signboard Seafood Restaurant



【業務連絡】
昨日のオサレでカラフルなカフェの記事を見返しているうちに、①余計な装飾は削ってよりシンプルに、②写真の表示サイズはより大きくなるように、という欲求が芽生えて、ブログのデザインを変更しました。

昨晩は、今月15日(土)に日本に本帰国するNUS MBAの日本人同級生Nさんと最後の食事をご一緒しました。

「シンガポールを発つ前に、『これ食べておきたい』とかあったら言ってちょうだい」と言ったところ、「チリクラブ」というリクエストがあり、この前の日曜日に食べたばかりで(←関連記事)、エンゲル係数ならぬ「チリクラブ係数」が高い今日この頃ですが、そこは彼の希望最優先な訳です。

食事したのは、VivoCityにある「No Signboard Seafood Restaurant 」。この前の「Palm Beach Seafood」やこれまで何度か訪れたことのある「Jumbo Seafood Restaurant」と共にシンガポールではメジャーなチリクラブのレストランですが、kosu0621にとっても初めてのお店です。





























これでチリクラブの有名なお店3店をカバーした訳ですが、どのお店もそれなりな金額がかかるので、基本的にハズレはなく、あとはその人の好みと思います。一応個人的な好みを言うと、チリクラブは「Jumbo Seafood Restaurant」が、それ以外の料理は「Palm Beach Seafood」がそれぞれ一番美味しかったなという感じです(→誤解のないように言うと、「No Signboard Seafood Restaurant 」も普通に美味しいです)。

ちなみに、Nさんですが、NUSの授業では結局1科目しか同じものがありませんでしたが、最初の1年間学内の施設に住んでいた時にはルームメイトでしたので、当時はそれなりによくお話ししていました。ただし、それぞれ8月に学外に移り住んで以降は、お互い「マメに連絡する」とか一切しないタイプの人間なのでw、よく考えたら4ヶ月降りの再会となりました。

そうは言いつつ、そこはブランクを感じることもなく気軽に話せる友人ということで話は盛り上がりました。

という訳で、Nさん、気をつけて日本にお帰り下さい。引き続き、Keep in touchで。

No Signboard Seafood Restaurant (Vivo CIty)
Address: 1 Harbourfront Walk #03-02 Vivocity (Google Mapsで表示)
Tel: +65 6376 9959
Opening Hours: Daily: 11:00 - 23:00
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ホーランドビレッジの「d' Good Café」

シンガポールのカフェは、スタバをはじめチェーン展開しているお店が多いのですが、最寄り駅ホーランドビレッジに1〜2ヶ月前にオープンした独立系の「d' Good Café」は、何気にオサレで個性的な感じです。

まず外観や内装、そして備品なんかが凝っています。















それと、コンセプトの異なる4つの部屋があり、その日の気分に合わせて(?)チョイスできます。

その1: The Bar


その2: The Lawn




その3: The Attic




その4: The Balcony


コーヒーのみならず、ケーキや食事類もしっかりしています。









一見すると見逃してしまうようなロケーションなので、ずっとスルーしてきましたが、一度入ったら、オサレで雰囲気もよく、電源やWiFiなども完備しているので、それ以来ホーランドビレッジのカフェとしては、ここをよく利用するようになりました。

唯一気をつけるべき点は、これはこのお店に限らずシンガポール全体に言えることですが、冷房が本当にガンガンに効いているので、上着はマストです。

それと「The Lawn」の部屋には二人並んで座れるブランコがあるせいか、結構若いカップルなんかも多いです。ただし、なぜかたまにオサーン二人で座っているお客さんも見かけたりしますがw。

あとは、ユニークなデザインのせいか、一眼レフのカメラ持参で写真を撮りまくっている方も結構見かけます。

ちなみに、最近ブログを通じて問い合わせのあったシンガポール在住の日本人から、「(ブログではいつも★マークで隠しているので顔は知らないけど全体の雰囲気から)ひょっとして、このお店にいませんでした!?」という指摘もありましたので、「壁に耳あり障子に目あり」ではないですが、下手に悪さはできないなと思いましたw。

いずれにしましても、ホーランドビレッジ近郊の方は、一度訪れる価値はあるカフェと思います。

d' Good Café
Address: 273 Holland Avenue #02-01/02 (GoogleMapで表示)
Tel: +65 6219 9807
Opening Hours: Mon - Thu: 10:00 - 21:00, Fri - Sat: 10:00 - 22:00, Sun: 10:00 - 21:00
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
