スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kosujob会員からの嬉しいお知らせ♪



昨日は嬉しい知らせが飛び込んできました。知り合いの日本人女性SさんがSMU MBAを受検していてたのですが、無事合格のオファーが届き、来年からシンガポールに留学します。

実は、先週記事にした「日曜の昼に着いて、翌日月曜の深夜便で日本に帰るお ♪( ´θ`)ノ」という客人で、2日連続食事したり(→関連記事:その1その2)、空港までお見送りしたり(→関連記事)したのがSさんでして、今ようやくこうして明かせることが嬉しく思います(→この時は弾丸でSMUのインタビューに来ていました)。

ちなみに、Sさんとはちょうど約一年前にブログにお問い合わせを頂いてから、頻度はそれ程多くないものの継続的にやり取りし、今年3月の弾丸一時帰国時にお会いし(→関連記事)、その後は7月から始めたKosujob(→関連記事)の会員として折を見てお話ししたりしてきました。その間GMATで苦戦したり、SMU MBAのインタビューも再実施を要請されるなど、紆余曲折な感じでのMBA受検でしたので、最終的にこうして合格のオファーが出たことでその喜びもひとしおです。

なにはともわれ、Sさん本当に合格おめでとうございます! 来年からシンガポールということで、また近いうちに再会できることを楽しみにしています!

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト

空港まで客人をお見送り

昨日の記事でも触れましたが、日本からの客人2名が同時期にシンガポールに訪れた関係で、先週の土曜から今週火曜まで4日連続でお食事していました。

このうち「日曜の昼に着いて、翌日月曜の深夜便で日本に帰るお ♪( ´θ`)ノ」という方については、日曜(→関連記事)、月曜(→関連記事)と食事しましたが、月曜はその足で空港までお見送りしました。

空港に着いた


チェックイン後1時間ほどお茶


顔を見せられないのが残念ですが、美人だお♪


別れが名残惜しいですが、出発


もう一人の客人の時には、空港まで迎えに行ったものの写真のデータが消えるという不幸があったこともあり(→関連記事)、空港まで見送りに行っていいか聞いたところ、「私でよければ、いいお ♪( ´θ`)ノ」と快く承諾してくれました。

先週末から今週は前半はこんな感じで客人と食事したり、空港まで迎えに行ったり見送りに行ったりと、プライベートな部分でバタバタしていましたが、今日からまた通常の日々です。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

香港・マカオStudy Trip5日目〜キャセイパシフィック航空

という訳で、昨日の続きで香港・マカオStudy Trip5日目です。

120927 
(↑ クリックするとチョビッと拡大 )

この日のメインイベントは、何と言ってもキャセイパシフィック航空への訪問です。ぶっちゃけ、キャセイに行きたいがため、今回の香港・マカオStudy Tripに参加したと言っても過言ではありません。

キャセイパシフィック航空
1社目は、言わずと知れたキャセイパシフィック航空。訓練施設なども見学させて頂き、非常に有意義でした。ここだけは写真もキャプション付きでw。

Cathay Cityという本社ビル


屋外には飛行機の展示が


後ろから


入り口にも模型が


案内役の二人(一人は現役CA♡)


担当者によるプレゼン①


担当者によるプレゼン②


過去の制服の展示①


過去の制服の展示②


過去の様子①


過去の様子②


社員食堂①


社員食堂②


訓練施設①


訓練施設②


キャセイ関連グッズのお土産屋①


キャセイ関連グッズのお土産屋②


7種類のバッグのセットと


帽子2種類と


本を買ったお


同行してくれた現役CAのBさん


お決まりのツーショット


キャセイということでかなり事前の期待値も高かったのですが、実際はそれをはるかに上回る満足感でした。言うなれば、「美人の女性を紹介してあげる」と知り合いに言われたところ、写真を見たら確かに綺麗で、実際に会ったらさらに想像をはるかに超えるくらい美人だったみたいな(←違うw)。

とにかく訓練施設などの設備や展示物がスゴイの一言です。またオフィスとしてもコンビニ、銀行、社員食堂等が充実していて、こういう職場環境で働けたら幸せだろうなと思いました。何よりCAを始めとして、美人な女性をそこらじゅうに見かけるのが、kosu0621的には憧れますw(→残念なことに、案内役のBさんを除き、制服を着た社員の撮影は禁止でした)。

なお、午後はもう2箇所回ったのですが、キャセイの記事だけで時間がかかり過ぎ、紙面の都合で明日に持ち越しw。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

パンダがシンガポールにやって来た

過去二度ほど記事にしていますが(→関連記事:その1その2)、昨日ついにパンダがシンガポールにやってきました。

シンガポールにとっては初めてのパンダということもあり、マスメディアの方も大々的に取り上げています。

Strait TimesのPhoto gallery
http://www.straitstimes.com/breaking-news/singapore/story/photo-gallery-pandas-touch-down-less-24-hours-20120905

Channel NewsAsiaの動画


別の動画


「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないですが、「日本の女性はパンダが好き→パンダ目的でシンガポールに観光に来る日本人女性の数が増加する→kosu0621にとっても出会いのチャンスが増える」という感じで、取らぬパンダの皮算用をしています(←アフォw)。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

パンダ来星記念でSQから限定販売されるパンダのぬいぐるみ

先日「中国から初めてパンダがシンガポールに来る」という記事を書きましたが(→関連記事)、これに関連してシンガポール航空から記念の限定グッズが出るようです。

具体的には、パンダにSQのCAの制服である民族衣装サロンケバヤの組み合わせたぬいぐるみです。それがこちら。



ちなみに、このパンダのぬいぐるみですが、どうもこちらの「KrisShop Online」等で販売されるのではなく、9月8日(土)に所定の場所で20SGD(約1,200円)以上寄付するともらえるようです。ソースはこちらの、SQのFacebookページの記事でして、ちょっと長いですが抜粋します。

"If you’d like to take home a pair of the limited-edition toy collectibles, here’s your chance to do so while contributing to a good cause! Singapore Airlines, the Official Airline flying the Giant Pandas Kai Kai and Jia Jia from China to Singapore, is raising funds for children with special needs.

On Saturday, 8 September, SIA Group staff will be stationed at six locations around Singapore:
• Bugis Junction (Ground level) – From 10am
• Changi Airport Terminal 3 (Basement 2) – From 10am
• Ion Orchard (Basement 3) – From 11am
• Plaza Singapura (Ground level atrium) – From 11am
• Suntec City (Basement 1) – From 11am
• United Square (Basement 1) – From 9am

Each panda toy collectible will be available for donations of $20 and above. As it is a limited-edition collectible, each member of the public may acquire a maximum of four panda toys, while stocks last."


さすがにこの歳になって、自分のために買うのはアレですがw、「ブログのネタ的には買うべし」と神様のお告げが聞こえるような!? それに恐らく女性の多くはパンダのぬいぐるみに興味を持つと仮定すれば、女性へのプレゼントにいいかもしれませんね。問題は、周りにあげる女性がいないことですがw。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。